道の駅「庭園の郷 保内」リブランディング業務

道の駅「庭園の郷 保内」
リブランディング業務
三条市 様

従来のコンセプトに基づいた施設内容の見直しと提言及び、
オリジナル商品の開発を実施。
オリジナル商品「庭まんじゅう」は、
日本三大植木生産地と言われた造園業の集積地「保内」ブランドを
全国に発信するために開発しました。
どろ、バラ、五葉松、ハーブといった、
保内ならではの4種類のフレーバーが楽しめる、
今までに見たことのない新しいお饅頭です。

また、保内の重要なリソースである造園技術をPRするために、
植木職人のチームTHE GREEN GUILDの結成を
プロデュースしました。
植木の産地ということはもちろん、
県内随一の造園業の集積地であり、
花木や庭づくりの一流のプロフェッショナルが
相談・対応できるということを伝えるとともに、
保内を話題化する新たなコンテンツです。

その他の先行事例